人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな集まれ!こどもワイン手造り体験 Vol. 4 《赤ワイン編》

ワイナリーイベントのお知らせです!


農家さんが丹精こめて育てた甘~いぶどう。

その実を集めて、潰しておくと、酵母の力で美味しいワインが出来上がります。

毎年夏休みに開催し、ご好評を頂いているお子さま向けイベント。今年はこの時期に、赤ワインバージョンで行います❗

お父さんお母さんが美味しそうに飲んでいるワインは、どんなぶどうから、どんな風に造られているのでしょうか?

今回は、赤ワイン用ぶどうの手除梗(軸から実を外す作業)、破砕(タンクに入ったぶどうを足で踏んで潰す作業)を行います。

作業の後には、ぶどうの搾りかすからとった酵母で焼いたブリオッシュと、ぶどうの香りのハムのミニサンドイッチをお楽しみください♪

10/21 (土) 10:00-12:30~

場所 清澄白河フジマル醸造所 (江東区三好2-5-3)

参加費 お一人様1000円(こども、大人とも)

募集人数 7組15名程度

応募方法 お電話 03-3641-7115 またはfbメッセージ、イベントページに、お子様と大人の方の人数を添えてお申し込みください。

応募締切 10/14(土)24:00

※応募者多数の場合は抽選となります。その場合、当選者の方のみにご連絡致します。

※後日完成したワインをプレゼント致します。

※写真を取って、お店のブログ、SNS等で使用させて頂場合があります。また、テレビ撮影が入る可能性がありますのでご了承ください。映りたくないという方は、ご予約時にお知らせください。

皆様のご応募をお待ちしております❗

by fujimaru_tokyo | 2017-10-05 15:14 | 清澄白河フジマル醸造所